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2012年7月18日 (水)

東京研修とジョギング

Photo
 明日、明後日と国会へ。
画像を見て頂ければ
わかると思いますが、
結構なボリュームです。
初日にある「休憩」も
都構想についての
話を聞ける様ですので、
ほとんど缶詰状態で
勉強になると思います。
2日目に関しては
勉強だけではなく、
しっかりと本市の実情を伝え
要望もしてきます。

 ところで、昨年50才になり真剣に体を作り直しています。
まず、血圧が130を越えるようになってきましたので
いろいろな事に気を使い、ここ数ヶ月は120ジャストをキープ。
ここまで落とすのに一年かかりました。
次のステップとして昨夜から走り始めました。
第二京阪側道が走りやすく整備されていますので
そこを走りに家を出たのですが
第二京阪にたどり着いた所でギブアップ。
情けない話です(^_^ゞ
腰を立てて筋肉に負担をかけない走りを心がけたのですが
心臓や肺が出来ていませんでした。

 視察や旅行先にジョギングシューズを忍ばせて
早朝、走ってシャワーを浴びて一日が始まる、
そんな生活が一年後には出来ていないかな。
目指せ、長谷川理恵!

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コメント

中島君、コメントありがとうございます。二日目からは初日と比べてましになりましたが、息が切れまくりますのでバランスが悪いのでしょうね。
無駄な動きをしないように、中島君のブログを復讐しながら走り続けていきたいと思います。
まずは、ゆっくりな走りですね(^o^)v

投稿: 長畑ひろのり | 2012年7月21日 (土) 17時56分

筋肉を使わない走り方では、心肺に負担はかかりません。
息が上がってしまう原因は、体の動きに連動がなく、無駄な動きが多いことにあります。バランスが悪いということです。
腕は前足が少し器用になっただけです。
二本の足だけで走るのではなく、前足も使い、四本足で走るのです。
先ずは、歩くスピード位で、息を上げずに、ゆっくり走ってみてください。以外と難しいですよ。ゆっくり楽に走ることの出来るフォームが理想となります。

投稿: 中島康士 | 2012年7月21日 (土) 17時21分

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