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2010年6月12日 (土)

政務調査費

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 今月15日発行の
本市広報誌に入っている
「議会だより」において
昨年度の議員が使った
政務調査費が載っています。

 私の場合、
年間を通じて使うのは
主に市政報告チラシの
印刷や配布関係です。

 実際、この発表より
多く使っていますが、
毎月4万円以上計上しても
どうにもなりませんので
こういう数字としています。

 詳細は私のHPに掲載していますが
下記URLで直接ご覧頂けます。
http://nagahata.jp/pdf/H21seimu.pdf
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 簡単に説明を加えますと
事務所費の複合機と輪転機の
リース代は、規約により
50%の計上です。
複合機は納得出来ますが
市政報告チラシの印刷にしか
使っていない輪転機が
50%は疑問を感じます。

 その他、ガソリン代や新聞代等
10%のみの計上としました。
100%落としたところで
毎月の金額を超えますので
こういう調整をしています。

 専門書の購入や
東京で行われる講習会にも参加したいのですが
今の使い方ではそこまでの活動は無理となっています。

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